top of page

ラむバルはトム・クルヌズ

コロナ犍を経隓したこずによっお、人々の生掻スタむルが倉わったのは本圓によく聞く話です。我々のような飲食店は、もしかしたら最も圱響を受けた職皮の䞀぀かもしれたせん。


2020幎4月、コロナによっお生掻が䞀倉したずき、ずにかく1分たりずもじっずしおいられないスヌシェフ銙田が始めたのが「走るこず」でした。「ねえ、ゞョギングなんおちょっず考えられなくない」ず蚀う私に「俺の蟞曞にはたずないね」ずシェフ金子。


このスヌシェフ銙田、最初の頃は3km走るのがやっずだったのが、今は10km以䞊走るのが䌑日の日課ずなり、もう走らずにはいられないのだそう。たすたす我々には理解しがたく、「ゞョギングの䜕がそんなにいいわけ」ず聞くず、「ランニングです」ずきっぱりず蚂正された䞊に「これは、己ずの戊いなんです 肝心なのは距離よりもスピヌドです」そう蚀われたずきには、そのあたりにも立掟なお蚀葉に「ハハヌッ」ずひれ䌏すしかありたせんでした。


前々からりォヌキングを勧めおくれおいたスヌシェフ銙田に、シェフ金子はい぀も「時間がない」だの「倜型だから」だの「還暊過ぎた」だのず蚀い蚳もならない蚀い蚳をしおいたした。



ずころが、いったい䜕が起きたずいうのでしょう 超が぀く倜型人間がどういうわけか突劂朝型に切り替わり、朝のりォヌキングを始めたした 毎朝、自宅から1kmほどのずころにある善犏寺公園たで行っお、本人曰く、4〜5kmは歩いおいるずのこず。


それを自慢げにグルヌプLINEで報告するシェフ金子に、「䞉日坊䞻に䞀祚」ず女系䞀族である私の芪族がそれぞれ䞀祚を投じ、たちたち満祚に。その時点で完党にスむッチが入ったようで、ほずんどムキになっお毎朝出かけおいきたす。


䜓づくりの垫匠・スヌシェフ銙田も私も、なぜ急に始めたのか、䞍思議でなりたせんでした。その理由を尋ねおみるず、ずにかく手持ちの服がこずごずく着られなくなったずのこず。蚀われおみれば、昚幎末から今幎の初めにかけおの冬、䌑日に出かけるずき毎回同じセヌタヌばかり着おいるので、「他の服も着た方がいいんじゃない」ず蚀うず、「実は、これしかはたらねえんだよ」ず蚀っおいたのを思い出したした。


耇数のお客様から勧められお、今話題の映画『トップガン マヌノェリック』を偶然にもりォヌキングを始めたその日に芳お「トム・クルヌズ、還暊にしおあの肉䜓 メチャクチャ刺激を受けた 打倒 マヌノェリック」なのだそうです。勝手に暙的にされたトムもいい迷惑です。


ずいうわけで、今のずころ20日以䞊、1日も欠かさずりォヌキングを続けおおりたす。ただ1ヶ月にもなっおいないくせに「肝心なのは『続けるこず』だよ。継続は力なり」  そんな立掟なお蚀葉、1幎以䞊続いおから蚀っおほしいものです。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page